猫家のお便り

2006-11-24

ミーコたまご 10:06

f:id:agrico:20061124100335j:image

木枯らしが枯れ葉を運ぶ秋の日に

ミーコは路上でいきなりたまごに変身する。

こうすると、一番寒くないんだそうだ。

たまごは猫のロゼットである。

BOBOBOBOBOBO2006/12/11 23:07ロゼットって意味を調べたら(なんとなく)わかりました。

namgennamgen2006/12/11 23:37お帰りなさい。体調はどうですか?
相当体重減りましたか。病気で食えなくなったことはあるが、断食ではどんなものなのか。やっぱ、幻覚とかあるんでしょうね。薬物以外の幻覚ってのは意識下の意識の皮を一枚一枚拓いていくようなものなのか、とか、想像してみたくなりますね。想像力への干渉みたいなものはあるんでしょうか?
ま、質問攻めでスマン。

agricoagrico2006/12/12 19:28BOBOBOさん、
猫にとっての一年って、人間とは明らかに違うなあと思います。
ミーコは5歳半、コマリンはそれより1歳だけ若いのですが、散歩に連れて行って全然行動が違うのですよね。ミーコはすぐ卵になり、他の猫たちは駆け回るのですよ。おまえ、歳なのかなあ・・・と思ってしまいます。
企画の作品にコメント書かなくてすみません。どうも文章を読む集中力が無いのです。BOBOBOさんの作品も、(悪い意味ではなくて)読解できませんでした。自分のブログにだけは書きっ放しでアップしてるのですが。

agricoagrico2006/12/12 19:39忙しい時期なので体重はあっという間に戻った感じです。落ち着いて断食の余韻に浸ることができませんでした。やはり繁忙期はこうなるのかなあと思いました。
幻覚、というものはありませんでしたが、物事すべてが少しだけ違って感じられる時があります。味も視覚も発想も。去年はその期間が比較的長かったのですけれど、今年は駆け足で通り抜けた感じです。幻覚というのはある意味固定観念の表裏的産物なのかもしれません。
毎日パソコンを開くのですが、長続きしません。特にC-U関係の長文は読解できないです。そのうち目がチカチカしてきてアウトです。
パソコンっていうのは、もしかしたら人間の生理にあっていないのかもしれませんね。電磁波遮蔽シールドを取り付けてるのですが、あまり効果がないようです。