Hatena::Groupc-u

蒼月帖 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-03

[] 生きてるだけで丸儲け  生きてるだけで丸儲け - 蒼月帖 を含むブックマーク はてなブックマーク -  生きてるだけで丸儲け - 蒼月帖  生きてるだけで丸儲け - 蒼月帖 のブックマークコメント


癌になった。

戦いが始まった。


差し当たり目の前にあるのは、手術とその後続く治療転移および再発の可能性は否定できないという。

それでも比較的冷静でいられるのは、主治医の告知に深刻さがなく気持ちよいほど単純明快だったことと私が根っから楽天家であること、そしてまだどこか他人事のように感じているせいだと思う。


ここまで随分おもしろい人生を歩ませてもらった。これで短いだの足りないだの文句を言ったらバチが当たる。この十年あまり、私の中に常にあるのはこの思いだ。

とは言え、今はまだ抗う気十分で、このまま人生を終えようなどとは一寸たりとも考えていない。

一生のつき合いは仕方ないとして、そしていつか力尽きる日が来ることも覚悟の上で、これから人生気合いを入れ直そう。


手術まであと5日。

人間、生きてるだけで丸儲け。

なすなす 2011/07/03 18:18 私ごときが、何かできることはなどとおこがましい話ですが
遠い地にある友人の、痛みや辛い思いが1日も早く和らいで
またくだらない日常のやりとりができるのをお待ちしています。

PolarisPolaris 2011/07/03 18:39 驚きましたが、落ち着いています。
現代医学で一番進歩したのが癌治療だと思います。
手術はこもさんの細い体には相当負担かと思いますが、頑張ってください。一日も早く退院されることお祈りしています(でも、夏の間は病院の方が涼しいかもですよw)

namgennamgen 2011/07/03 21:33 オレも片付けるもの片付けたら、そっちへ行く。京女なんてものはハナから無いのだから。バッサリやってこい。痛いものは痛いにきまっとるがな。痛いと云うことは生てる証だ。痛いほどオレみたいに生きているよ。も、ちょっと生きてろ。

puyoppuyop 2011/07/04 00:30 じいさんにつきあって、も、ちょっとなんて言わず、ずーっとでおねがいします。
しっかり帰ってくるのをお待ちしてます。
ふぁいとっ^^/

kazoo_ookazoo_oo 2011/07/04 11:51 お祈りしています。
お互いに落ち着いたら、今度こそ京都でお会いしましょうね。

家鴨家鴨 2011/07/04 18:05 こもさんの為に祈ります。
闘病にはこもさんの前向きな性格がうまく作用すると思います。
とは言え、辛いときは辛いと愚痴ってくださいね。

ao_lazwardao_lazward 2011/07/05 00:58 > なすさん
お気持ち感謝。いつの間にか長いおつきあいになってきましたよね。不思議なご縁。くだらない日常、やりましょう。

> Polarisさん
入院は10日ほどで、前検査も後治療も仕事しながら通いです。入院や手術もですが、暑さと汗と化膿に怯えますね。確かに涼しいところがほしいです。

> namgenさん
痛いのか。そう聞いてちょっと気が楽になりました。泣いたり喚いたり格好悪いことも我慢せずにおきます。根性出して生きますから、早く来てください。いや、早くなくてもいいですから来てください。

> puyopさん
しっかり帰ってきます。ずーっとを目指します。これからどんな展開が待っているのかはわかりませんが、あっさり諦めたりはしません。みっともなくてもいいですよね。

> kazoo_ooさん
それはぜひとも。貸してくれるのはLeicaでもHasselbladでもいいですよ?またみんなで盛り上がりたいですね。

> 家鴨さん
そうそう、気持ちって大事ですよね。きっと随分それに助けられています。後は我慢しすぎないようにします。簡単に弱音を吐こうと思います。

windknot999windknot999 2011/07/06 02:17 驚きました。手術が可能な段階でよかったです。
まだまだやらなければいけないことがきっと多いと思いますよ。違う意味で抗っていますがホント生きているだけで丸儲けだと思います。ガッツリ抗ってもっともっと儲けてくださいね。
こんなことしか言えないですがまだまだいいことありますよ。

ショウジンショウジン 2011/07/06 22:41 帰ってきて、んで、またいろいろお話とか、遊んだりしましょう。そっち、行きます!!!

ao_lazwardao_lazward 2011/07/07 01:08 > windknot999さん
本当ですね。がっぽり儲けなきゃ(笑) これから先のいいことは今まで以上にいいことになりますね。そのありがたさをしっかり感じて生きていきたいと思います。

> ショウジンさん
おぉ、ぜひ。昨年末のグループ展に参加させてもらったのは、今思えば生きるということをきちんと見つめるためだったのかもしれません。行ってよかった。

きくきく 2011/07/09 06:40 もう手術を終えられた頃でしょうか。
術後の経過が良好でありますように祈っています。
これから夏本番で暑さがきついなか、お仕事もしながらの治療はしんどいことも多いと思います。
どうぞどうぞご無理なさらないでくださいね。

ao_lazwardao_lazward 2011/07/15 20:45 > きくさん
いつもお気遣い本当にありがとうございます。焦っても仕方ないですものね。体と相談しつつコツコツ進んでいくとします。

ゲスト



トラックバック - http://c-u.g.hatena.ne.jp/ao_lazward/20110703