コンポラGの継続についての御意見など RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示

1namgennamgen   コンポラGの継続についての御意見など

 エントリでも書きましたが更新についての意欲や、それに伴っての要望、御批判等をお伺いすべきとスレッドを立てました。また承認制についての御意見も伺いたいと思っております。

 では宜しくお願いいたします。

※右参照のこと消えゆくはてなリング - 愚民の唄 - コンテンポラリィ・ユニットG

返信2008/03/07 16:17:42

2akky20050605akky20050605   1  Re:コンポラGの継続についての御意見など

1年前にグループに参加した当初は少し違った感想も持っていましたが、書く人もあり書かぬ人もありといった一種荒涼としたこの場所のイメージは、いまでは僕にとって書くために心地よいものとなっているように思います。

仮に長期間更新のないメンバーがグループから外され、新規参入者を含めたアクティブなメンバーだけで活動していくということになったら、ひょっとすると息が詰まってしまうような気もしないではありません。

私事ですが、先月末に4年間続けてきた別ブログを削除し、僕の書くための場は(twitterは別として)ここだけとなりました。上述したことのほかに、特別ここに望むことといったようなものは僕にはありませんが、承認制を廃止してアクティブなメンバーを増やすというのもひとつの案としていいかもしれません。

僕は後ろから2番目(?)の参加者ですから、設立当初から参加されているメンバーとは考え方が違うかもしれませんが。

返信2008/03/07 20:43:38

3puyoppuyop   1  Re:コンポラGの継続についての御意見など

門戸を広げるのは、良いことだと思います。

新しい刺激だけに頼ってはイカンのですが、石を投げて波紋が広がるように、コンポラGは、ゆらゆらと動くでしょう。

ただ、新しきを投じる場として、ここが相応しいのか、思いっきり古きはそのまま放置で、NeoコンポラGをブチ上げた方が、色が変わって良いという気もします。

いずれにしても、門戸を広げる上で、承認を無くすか否かは、一旦無くしてみて、波紋に集まるモノ達の様子を見てからでも良いのではないでしょうか?

建前的な話は、ここまでで、個人的には、会社のセキュリティの関係で、物理的に思い立ったときにつらつらと書込めるところが、ここしか無くなってしまいました。^^;

期末ともなれば、似たような伝票を数十枚きり、毎度、同じような金の話を繰り返し、朝晩、ギュウギュウ詰めの電車で通う身にとっては、思い立ったときにつつっと書込める場所があることが、非常にありがたいです。

それこそ、南無さんの言われる「イマージュの持続」には、非常に役立っております。

よって、この場を広げるにしても、新たなるNeoを想像されるにしても、この場所が残していただけると、幸いです。

以上、とりとめないですが、私見にて。

ちなみ、ファイアーウォールの関係で、会社からはてな全部見えなくなる日も近いらしいです。^^;

ファイルのやりとりは、全て記録されているし。

「ながら」の更新は、諦めざるを得ないようです。

返信2008/03/08 23:46:28

4namgennamgen   2  Re:Re:コンポラGの継続についての御意見など

id:akky20050605 さん貴重な御意見ありがとう御座います。

出発点となったC-Uへの拘りも薄れて来たのもよい機会と思いこのスレッドを立てました。

1年前にグループに参加した当初は少し違った感想も持っていましたが、書く人もあり書かぬ人もありといった一種荒涼としたこの場所のイメージは、いまでは僕にとって書くために心地よいものとなっているように思います。仮に長期間更新のないメンバーがグループから外され、新規参入者を含めたアクティブなメンバーだけで活動していくということになったら、ひょっとすると息が詰まってしまうような気もしないではありません。

この辺の感覚は私には気づかぬものでした。やはり現在の所のコンポラG存在価値はそれなりにあるのでしょう。ぼくも残したいと思っています。ぼくとしては前々から承認制については解除しなければならないだろうと考えていましたが本体のC-Uとの兼ね合いが自分のどこかで引っかかっていて、それが或る意味では駄目なんじゃないかと今気づかされました。ありがとう御座います。これで承認制の解除に踏み切る事が出来ます。

返信2008/03/09 10:48:24

5namgennamgen   3  Re:Re:コンポラGの継続についての御意見など

id:puyop さん、御意見ありがとう御座います。

C-Uの現編集長という立場も含めての提案として受けとらせて貰って有り難いです。

門戸を広げるのは、良いことだと思います。

新しい刺激だけに頼ってはイカンのですが、石を投げて波紋が広がるように、コンポラGは、ゆらゆらと動くでしょう。

ただ、新しきを投じる場として、ここが相応しいのか、思いっきり古きはそのまま放置で、NeoコンポラGをブチ上げた方が、色が変わって良いという気もします。

いずれにしても、門戸を広げる上で、承認を無くすか否かは、一旦無くしてみて、波紋に集まるモノ達の様子を見てからでも良いのではないでしょうか?

 id:akky20050605さんへのレスでも書いたのですが承認制の解除を直ちにしたいと思っています。『NeoコンポラG』についての構想も考えたこともありますが、今のコンポラGのままで「変容」していけばいいのではないかと思っております。ついては独立?性をも考慮して母星からの切り離し(リンクを外すと言うこと)も考えています。

返信2008/03/09 11:02:25