topのモジュールを少し変更しました。 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示

1namgennamgen   モジュールを少し変更しました。

グループ内の日記一覧でユーザーアイコンが表示出来るようにしました。groupantennaモジュール属性にicon="true"を追加しました。既に設定済みの方はそのアイコンが表示されているはずです。人型アイコンのまま表示されている方は未設定なので設定すれば自動的に表示されます。

【設定の仕方】

まず表示させたい写真等とかその他の素材アイコンを用意します。アップロードできる画像の種類はjpg,png,gifの三種です。あらかじめサイズを60ピクセル×60ピクセルにしておきましょう。

はてなidログインし、ヘッダの帯にある右上のHatenaマーククリックします→Myはてなクリックします→「ユーザー登録・変更」のタブをクリックします→プロフィール画像設定をクリックします。

アップロード設定画面が現れるはずです。アップロードして終了します。アイコンtopに現れていない場合はキャッシュを見ている状態だと思いますのでブラウザ更新ボタンを押してみてください。

以上です。

※未成型のidは以下の人達。

id:BOBOBO

id:PacoGarcia

id:agrico

id:deepred_9

id:hatixxx

id:otama-neko

id:susibar

id:takecafe

id:tatsu_del_cielo

id:paulsato

返信2006/12/18 08:03:13

2tatsu_del_cielotatsu_del_cielo   辰

これ、何度かやってみたのだけれどうまく行かないんです。

どこか間違えているんだろうなぁ……(まだ未解決の謎)。

返信2006/12/17 13:23:01

3namgennamgen   2  Re:辰

これ、何度かやってみたのだけれどうまく行かないんです。

どこか間違えているんだろうなぁ……(まだ未解決の謎)。

画像の種類はjpg,png,gifの三種です。あらかじめサイズを60ピクセル×60ピクセル』がすべて対応していますか?もう一度確認してみてください。

また自分のブログサイドバーでも対応させるために記述も変更する場合はicon="true"を加えてください。各モジュールは半角空白行が必要です。面倒であれば下をそのままコピペしてください。

<hatena name="groupantenna" icon="true" listlimit="15" titlelength="100" dateformat="%Y-%m-%d %H:%i:%S" moduletitle="☆グループの最近更新" template="list">
返信2006/12/17 14:49:14

4namgennamgen   3  Re:Re:いまみると

うまくいっているでないですか。

キャッシュという残像を見ているのですね。(笑)

返信2006/12/17 13:39:00

5tatsu_del_cielotatsu_del_cielo   あ!

リロードだけじゃ駄目だったんですね。

キャッシュクリアしてみたら表示されました。ありがとうございます。

あとはサイドバーへの表示だ〜(謎がひとつ減った〜)。

返信2006/12/17 14:16:33

6tatsu_del_cielotatsu_del_cielo   でけたっ!

ウチのサイドバーにもアイコン表示されました!

ふぅ〜

お手数おかけしましたぁ。

返信2006/12/17 14:34:43