miniblog始めました RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示

1namgennamgen   miniblog始めました

ミクシも飽きてきたし、というわけで。

日本の

http://gumin.feecle.jp

世界の

http://twitter.com/gomi

このふたつさえ入っておけばいいかなと思いました。

ほとんど衝動的ですがメンバーの中で既にいる人はフレンドになって下さい(笑)

返信2007/06/13 14:33:58

2namgennamgen   1  Re:miniblog始めました

ミクシも飽きてきたし、というわけで。

日本の

http://gumin.feecle.jp

世界の

http://twitter.com/gomi

このふたつさえ入っておけばいいかなと思いました。

ほとんど衝動的ですがメンバーの中で既にいる人はフレンドになって下さい(笑)

feecleは少し慣れてきた。やはり日本国内専用向けだとミクシ的雰囲気でなんかキライになりそうだ(笑)一応韓国資本の会社だから奴等のことだ後日何か仕掛けがあるかも。後日用にtwitterを担保しておいた方がいいかもしれない。なにしろ、世界のtwitterだから見学しているだけでも楽しい部分がある。

返信2007/06/13 14:34:33

3puyoppuyop   2  Re:Re:miniblog始めました

feecleは少し慣れてきた。やはり日本国内専用向けだとミクシ的雰囲気でなんかキライになりそうだ(笑)一応韓国資本の会社だから奴等のことだ後日何か仕掛けがあるかも。後日用にtwitterを担保しておいた方がいいかもしれない。なにしろ、世界のtwitterだから見学しているだけでも楽しい部分がある。

って、やっと覗きに行けば、もう消えてますやんかぁ;_;

返信2007/06/13 23:56:43

4namgennamgen   3  Re:Re:Re:miniblog始めました

feecleは少し慣れてきた。やはり日本国内専用向けだとミクシ的雰囲気でなんかキライになりそうだ(笑)一応韓国資本の会社だから奴等のことだ後日何か仕掛けがあるかも。後日用にtwitterを担保しておいた方がいいかもしれない。なにしろ、世界のtwitterだから見学しているだけでも楽しい部分がある。

って、やっと覗きに行けば、もう消えてますやんかぁ;_;

 へへへ。もう飽きてやめました。twitter一本だけでいきます。怪しいけど。現在仕事用の日記みたいに使ってます。やくざな日記ですけど。フレンドになりませんか(笑)

 フレンドが増えるとほぼチャットみたいな使い方も出来るんだと思います。

返信2007/06/14 11:26:06

5namgennamgen   ところでfeecleだけどさあ

今日知ったのだけどid:otama-nekoさんがいつのまにかfeecleで大スターになっていて腰が抜けたよ。何か妙に自分がバカみたいにおかしくて笑ってしまいました。

もっともtwitterハテナ勢のアルファーな方々に占領されている観がありゲェッ!という感じなのでfacebookへでも逃亡を図ろうかなと思っている次第です。あそこであればと思っていたが今度はFirefoxと微妙なところで相性が合いアドオンとしての可能性に人気が上がり、今日のホットエントリにも載っていてこれもヤバイ。

You Tubeに行けば行ったでハテナばっかしだし。以下は典型的なはてなヴァカ。

こういうことを書いているオレってヴァーカじゃなーい?

返信2007/06/20 23:37:34

6otama-nekootama-neko   5  Re:ところでfeecleだけどさあ

どうもです。

知らないfeecleに置き去りにされっぱなしの私がきましたよ。

寒くて暗くて怖かったです。しくしく。ひとり焚き火を起こしてオナニーのようにひとりごとをつぶやいてみたら「オナニー」という言葉だけはスルーされなかったというこの悲しさ。そんなもんらしいです。せっかくなので、飽きるまでは遊んでみることにしました。今は短歌のまねごとをやってみたりしていますが、これは『脳トレ』っぽくて、なかなか楽しく、夜更かしをしてしまうので困っています。逃亡先が決まったらまた声をかけてくださいね。


◆↑叫ぶ少年怖い。見てはいけないものを見てしまった気がします。

返信2007/06/22 01:26:54

7namgennamgen   6  Re:Re:ところでfeecleだけどさあ

どうもです。

知らないfeecleに置き去りにされっぱなしの私がきましたよ。

寒くて暗くて怖かったです。しくしく。ひとり焚き火を起こしてオナニーのようにひとりごとをつぶやいてみたら「オナニー」という言葉だけはスルーされなかったというこの悲しさ。そんなもんらしいです。せっかくなので、飽きるまでは遊んでみることにしました。今は短歌のまねごとをやってみたりしていますが、これは『脳トレ』っぽくて、なかなか楽しく、夜更かしをしてしまうので困っています。逃亡先が決まったらまた声をかけてくださいね。

◆↑叫ぶ少年怖い。見てはいけないものを見てしまった気がします。

no title

 id:otama-nekoさん、いやはや、本当に申し訳ないと思っているよ。でも或る意味では一行ブログの軽快感が体得できて良い面もあると思いますね。現在私はtwitterでそのような使い方してます。ほぼ独り言の日記のような使い方ですね。仕事の愚痴からその日の酒の肴までという感じで使ってます。お玉さんの場合はうまい具合にこのコンポラGと使い分けが出来、いくらかの人をここに引っ張り込んでいるから効果有りと言うことでしょうか。久しぶりにhashさんなんて名前見ましたよ(笑)。わたしのtwitterのほうは時々id:puyopが「しめきりが、しめきりがぁー」と雄叫びを上げている程度で静かなもんですよ(笑)。

返信2007/06/22 16:06:13

8namgennamgen   7  twitterだけど

だいぶん慣れてきた。想像以上に既にいる人が多いようだ。ま、ぼちぼちと書いていくしかない。最初は長い一行だったが、慣れてくると短くなるものです。現在は7Friends4Followersといった状態です。twitterの優れている点はオープンなコミュニケーションを@idという記述で書けることと非公開のメッセージをDirect Messagesという手段で使い分けできることだと思う。

現在コンポラGでは私、id:puyopid:h_catid:hatixxxが、はてなリングではnoon75、freezing、oyama_noboruko、heiminさんがいて各自FriendもしくはFollowersでそれぞれの範囲で繋がっている。きっとまだまだ知った人がいるのではないかと思うが何しろ広大な海なのでわからない。ちなみにfreezing(Mさん)の朝兼用昼食は奥さんが入院中ということで子供さんと二人でカップ麺であった。またid:puyopの創作が完成に近づいているようだった。

またtwitterには様々なWeb tooladdするようだ。たとえばtwittervisionというものがあり結構おもしろい。twitterのidでログインすると自分の居住地域のロケーションが地図上で表示されたりもする。Google Earthと連携しているのだろう。またtwittervisionにtwitterのidでログインしてtwitterの自分のURLを記入しておけば自動的に自分のtwitter側にFriendsとして地球のマークがリンクされ、たぶんこの開発者かとは思うがDave Troytwitterと繋がる仕組みになっている。まさにtwitterfeecleとはまったく異質でグローバルなものがある。

誰でも見れます↓

http://twittervision.com/

idが在ればログインして見れます↓

http://twittervision.com/gumin

なんといってもこれはスゴイ3D!↓

http://twittervision.com/maps/show_3d

また、その他に自分の場合はfacebookとアドオンさせているので二つのミニブログを合体させた形で見ている。写真についてはfacebookにアルバムを保管することが出来るので色々な使い道が出てくるのだと思う。

no title

返信2007/06/24 09:31:16

9puyoppuyop   8  Re:twitterだけど

またid:puyopの創作が完成に近づいているようだった。

いやん、もぅ。

直ぐばらすシィ

でも、大工の話しぢゃないですからねっ(滝汗

返信2007/06/24 09:01:37

10namgennamgen   9  Re:Re:twitterだけど

またid:puyopの創作が完成に近づいているようだった。

いやん、もぅ。

直ぐばらすシィ

でも、大工の話しぢゃないですからねっ(滝汗

 ははは、スイマセン。プレッシャーじゃないですからね。ゆっくり落ち着いて推敲作業をしてください。

返信2007/06/24 09:25:28

11otama-nekootama-neko   8  Re:twitterだけど

いろんな機能があって、なんだかオモシロそうですね。

わたしも登録してみました。英語まったくダメのひとだけど(笑)

ぼちぼちやってみますので、またかまってやってください。

返信2007/06/24 09:46:47

12namgennamgen   11  Re:Re:twitterだけど

わたしも登録してみました。英語まったくダメのひとだけど(笑)

ぼちぼちやってみますので、またかまってやってください。

 id:otama-neko、えっ、どこにいるの?ていうかidが分からないから教えて?

返信2007/06/24 10:38:08

13otama-nekootama-neko   12  Re:Re:Re:twitterだけど

id:tama219で登録しました。

世界の大海で遭難しそうです。もう、犬かきも疲れました。救助よろしくお願いします。


わたしも登録してみました。英語まったくダメのひとだけど(笑)

ぼちぼちやってみますので、またかまってやってください。

 id:otama-neko、えっ、どこにいるの?ていうかidが分からないから教えて?

返信2007/06/24 10:58:06