miniblog始めました RSSフィード
 

8namgennamgen   7  twitterだけど

だいぶん慣れてきた。想像以上に既にいる人が多いようだ。ま、ぼちぼちと書いていくしかない。最初は長い一行だったが、慣れてくると短くなるものです。現在は7Friends4Followersといった状態です。twitterの優れている点はオープンなコミュニケーションを@idという記述で書けることと非公開のメッセージをDirect Messagesという手段で使い分けできることだと思う。

現在コンポラGでは私、id:puyopid:h_catid:hatixxxが、はてなリングではnoon75、freezing、oyama_noboruko、heiminさんがいて各自FriendもしくはFollowersでそれぞれの範囲で繋がっている。きっとまだまだ知った人がいるのではないかと思うが何しろ広大な海なのでわからない。ちなみにfreezing(Mさん)の朝兼用昼食は奥さんが入院中ということで子供さんと二人でカップ麺であった。またid:puyopの創作が完成に近づいているようだった。

またtwitterには様々なWeb tooladdするようだ。たとえばtwittervisionというものがあり結構おもしろい。twitterのidでログインすると自分の居住地域のロケーションが地図上で表示されたりもする。Google Earthと連携しているのだろう。またtwittervisionにtwitterのidでログインしてtwitterの自分のURLを記入しておけば自動的に自分のtwitter側にFriendsとして地球のマークがリンクされ、たぶんこの開発者かとは思うがDave Troytwitterと繋がる仕組みになっている。まさにtwitterfeecleとはまったく異質でグローバルなものがある。

誰でも見れます↓

http://twittervision.com/

idが在ればログインして見れます↓

http://twittervision.com/gumin

なんといってもこれはスゴイ3D!↓

http://twittervision.com/maps/show_3d

また、その他に自分の場合はfacebookとアドオンさせているので二つのミニブログを合体させた形で見ている。写真についてはfacebookにアルバムを保管することが出来るので色々な使い道が出てくるのだと思う。

no title

返信2007/06/24 09:31:16
  • 8twitterだけど namgennamgen 2007/06/24 09:31:16
    だいぶん慣れてきた。想像以上に既にいる人が多いようだ。ま、ぼちぼちと書いていくしかない。最初は長い一行だったが、慣れてくると短くなるものです。現在は7Friends4Followersといった状態です ...
    • 9Re:twitterだけど puyoppuyop 2007/06/24 09:01:37
      またid:puyopの創作が完成に近づいているようだった。 いやん、もぅ。 直ぐばらすシィ でも、大工の話しぢゃないですからねっ(滝汗
      • 10Re:Re:twitterだけど namgennamgen 2007/06/24 09:25:28
        またid:puyopの創作が完成に近づいているようだった。 いやん、もぅ。 直ぐばらすシィ でも、大工の話しぢゃないですからねっ(滝汗  ははは、スイマセン。プレッシャーじゃないです ...
    • 11Re:twitterだけど otama-nekootama-neko 2007/06/24 09:46:47
      いろんな機能があって、なんだかオモシロそうですね。 わたしも登録してみました。英語まったくダメのひとだけど(笑) ぼちぼちやってみますので、またかまってやってください。
      • 12Re:Re:twitterだけど namgennamgen 2007/06/24 10:38:08
        わたしも登録してみました。英語まったくダメのひとだけど(笑) ぼちぼちやってみますので、またかまってやってください。  id:otama-neko、えっ、どこにいるの?ていうかidが分か ...
        • 13Re:Re:Re:twitterだけど otama-nekootama-neko 2007/06/24 10:58:06
          ID:tama219で登録しました。 世界の大海で遭難しそうです。もう、犬かきも疲れました。救助よろしくお願いします。 わたしも登録してみました。英語まったくダメのひとだけど(笑) ...