Hatena::Groupc-u

狂人花畑番外地 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-16

[]ブログバトル・ロワイヤル 11:24 ブログ・バトル・ロワイヤル - 狂人花畑番外地 を含むブックマーク はてなブックマーク - ブログ・バトル・ロワイヤル - 狂人花畑番外地 ブログ・バトル・ロワイヤル - 狂人花畑番外地 のブックマークコメント

書けた。ひたすらホッとしている。昨夜は久しぶりに熟睡できた。

      『HOME』 - hiroizm -

まずはじめに、このような機会を与えて下さったnoon75氏、そしておそらく数少ないであろう彼の善き理解者である南無さん、お二人に感謝致します。両氏相互の信頼関係なくしては、この企画は成り立たなかったであろうと思うのです。ありがとうございました。

それからnoon75氏の依頼により審査員になられたakkyさん、ittuanさん、引き受けて下さり感謝しております。

お忙しい中、貴重な時間を割いていただくことになるでしょうし、何より人の書いたものから自分の中に巻き起こるさまざまな感情を統括しつつ評するなどという行為には苦痛が伴う場合もあるかと思います。素直に、自分の感性を信じて、この企画審査員をして参加することを楽しんでいただければと願います。

またブックマークで参加して下さる方々には、『陥穽』という、おそらく耳慣れない言葉の真の意味と、そこから立ちのぼる筆者それぞれの感情と想像力のうねりを感じていただければ、と思っています。

誰が多くの評を集めるかということには私自身はあまり興味がなく、これから参加者の作品を一読者として読めるということに高揚を感じます。

Contemporary Unit本体のフォーラム、そしてこのコンポラGに於いては常に、馴れ合うことなくメンバー内で忌憚のない評をし合ってきているので、これから誰にどんな酷評など受けようがなんということもない。今まで知らなかった方々から読んでいただけるということは、それだけで嬉しい。私は文学を書こうと思ったことなどなく文学というものに手が届いた試しもない。少なくとも文学賞目的としてだけ書いているわけではない。

ユニットの標題である言葉を、暗き道を照らす唯一の灯火としている、ただのキチガイなのだから。

  ここにあるのは何か 
  創造的空間に己の狂気を吐き出し
  痙攣を続ける者達の世界であり
   初源的な欲求を忘れることが出来ない者達の世界である
   だが、時代の表現者であろうとする者達なのだ
   愚者には愚者の論理があるというものだ
  想像力こそ全てである
 

ブログバトル・ロワイヤル投票開始

http://icanthelphatingsex.g.hatena.ne.jp/noon75/20070127

ブログ・バトル・ロワイヤル審査指針

http://blog.drecom.jp/akky0909/archive/867

  ※ittuanさんは該当記事がありませんでした。

トラックバック - http://c-u.g.hatena.ne.jp/h_cat/20070116