毒ハムスター☆ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年02月23日 金曜日隠語の続き

[]隠語の続き 17:43 隠語の続き - 毒ハムスター☆ を含むブックマーク はてなブックマーク - 隠語の続き - 毒ハムスター☆ 隠語の続き - 毒ハムスター☆ のブックマークコメント

小生、この前とある女性からこう聞かれた。

 

「食事でもどうですか?」

 

これに対してどう返事をするべきか。

 

答えとして「いいですよ。」と答えた場合これは不正解。

食事の同伴だけを聞きたい場合は「食事どうですか?」と聞いてくるはず。

「でも」という言葉の重要性を考えなくてはいけない。

 

Wikipediaで「デモ」という言葉を調べると「デモンストーレーション」の略だと容易に判明します。

 

早い話が「食事のデモンストレーションはどうだ?」であり、正確に言うと「てめぇとまともに食事できるか!このブサイクのゲス野郎!」といわれているのと同義であるのです。

 

つまり「食事でもどうですか?」と聞かれた場合の返事として正しいのは、「誰が行くか!てめえはクソでも喰ってろ!」

であり、小生はWikipediaでいうところの便所飯(http://b.hatena.ne.jp/entry/3014097)をするハメになるのです。